大阪市 会社員
先日出張で明石に行って会社の女の子にお土産でもとたこ最中や何点かかって帰ったのですが、ものすごくおいしかったらしく、また買ってきてと言われました。あんことお餅がおいしいと言ってました。今度は私も食べれるようにたくさん買いますのでよろしく。


横浜市 甘いもの大好き主婦
お土産に戴いた明植堂の鯛焼きまんじゅう。
たっぷりな粒餡とお餅!!何と言っても上品な味・やっぱり明石は、「たこ」だけでなく「鯛」もアリ!!今度は、行って買いたいです。


神戸市 たこ大好きっ娘
この連休に明石へ行きました。たこ焼き食べたし、動いているたこを見たし・・・メイン通りの明植堂へ入ってみました。たこたこたこって歌につられ、たこ最中を食べてビックリ!!


朝霧 源氏
今日、たこ最中を食べました。
お土産にいただいたのです。 明石に近い私が今までに食べたことなかったのは、不思議!!だって もってきてくれたのは、大阪の友達なんですよ〜
「会社で 人気なんよ!」ですって。たっぷりな餡 私は、粒餡が気に入りました。今度は、大阪へもっていきます〜〜


姫路市 ムーンライト
たまたま明石で、友達と待ち合わせをして魚の棚のほうへ
歩いていました。横断歩道の向こうに七福神と書いたたこの絵が・・・つられて 入りました。ぶらぶら見て、思わず買いました。七福神・・・
そして、2階の喫茶室へ・・・ケーキが、おいしかった(満足・)私は、和栗のモンブラン・友達は、苺のケーキ今度は、ケーキフェアーに行きます。


明石 たこたこたこ
たこ最中・・・「おいしい!」と聞いたので買いました。ほんまおいしかった。ついでに たこ坊主を家族のお土産に買いました。
お茶のサービスをしてくれるんですよ!!これまたビックリ!!つられて、鯛やきまんじゅうも食べてしまいました。満足・・・


ミス スイーツ
見つけました!!感激しました。子?もちたこ最中  お餅が入ってる!!!!
かわいいたこの形が、どこから食べようか?迷いました。たっぷりな餡 得した気持ち結局 3個食べちゃいました。


孫・まご・まご
うちのおばあちゃんが、六万石が、おいしい!っていいます。
わたしも そう思ったのではじめてメールしました。がんばってください。いつも おいしいのを作ってくださって あ・り・が・と・う・・


オレンジ・miku
この前、お友達からシフォンケーキを戴きました。本当のおいしさで、うれしかったです。ふわふわ〜・一人占めしてしました。


和・菓子大好き
柿の和菓子を見つけました。桜餅を柿にアレンジしたとのこと…季節感があっていいですね!やっぱ 秋は、和菓子です。次は、何が出るか楽しみです。


kuri
栗むし羊かんを戴きました。栗が、裏ごしして真ん中にドーンと・・・思っていたのとは、ちょっと違ったけどイケル!手間がかかってるんですね〜


すみころブーチン
おいしい物を発見しました!!
鯛やきまんじゅう・・・明石は、やっぱり鯛ですよね〜〜中に「粒餡とお餅」が入ってる!めっちゃくちゃおいしい。これから熱〜いお茶といただきま〜す。


転勤だ〜
また、また 転勤を命ぜられ、そのたびにお土産を・・・
やっぱ=たこ最中を指名された。(明石)から、(横浜)へ・・・最中と同行するぞ〜
明石〜東京 この間、みたらし団子にあんこの入ったのを食べました。初めての 経験!!!感激で〜す。


柔らか〜い 食感+++
甘さ〜程よく+++いい感じ 一度食べたら・・・って、2回目入ったら 「今日は売り切れました。」
ショックでした。もう一度、挑戦します。買いに行くぞ~~~


もちもちみたらしだ〜い好き
探しました。2号線沿いを・・・浜国250号線だったんですよ!
車も止めれたし、目的の赤石餅?あんこ入りのみたらし団子の買えたし今日は、メチャメチャラッキー!!!


横浜より
報道で、見ました。
いろいろと大変でしょうが、頑張って下さい。応援しています。


蛸の子どこのこ・・・
今回の報道で、大変でしたね。でも、めげずに頑張ってください。明植堂がんばれ!!!


京都のとしきより
今回の汚染米では、大変でしたね。明石の親戚に いつも頼んで送ってもらっています。
美味しい「子もちたこ最中」どうぞ、頑張ってくださいね。


たこ最中大好きさん
いつも美味しい商品造りありがとうございます。からだにやさしいので うれしいです。
どんな風評被害があっても メゲナイデ下さい。